« 嗚呼!不完全燃焼、、、(泣) 先週に引き続きの、ひたちなか海浜鉄道訪問。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅の「駅長ネコ」・おさむ君。 »

2011年8月30日 (火)

常磐線特急の新型電車(E657系)。

常磐線の特急に乗るべく 上野駅へ行った際に偶然出くわした、”ニューフェース”。
こんな日にこんな場所でバッタリ出会えるとは思わなかった(^-^;)

ひたちなか海浜鉄道で撮影を終え 勝田駅に到着した際にも、丁度この車両が3番ホームに停車しているのを見まして。
駅を離れるこの編成を、後追いでパチリ。

この”新顔”E657系ですが、現在「スーパーひたち」及び「フレッシュひたち」として運転されている651系 若しくはE653系を上野〜いわき間で置き換える予定だそうで。
これに伴い、E653系はいわき〜仙台間の運用に限定して転用される「予定」だったのですが…、東日本大震災 及び福島第一原子力発電所の事故によって 当該区間の再開見込みが全く立たなくなってしまい…。
車両導入計画にも影響が出てくるのか? ちょっと興味のあるところです。

2808113 2808114

|

« 嗚呼!不完全燃焼、、、(泣) 先週に引き続きの、ひたちなか海浜鉄道訪問。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅の「駅長ネコ」・おさむ君。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52599971

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線特急の新型電車(E657系)。:

« 嗚呼!不完全燃焼、、、(泣) 先週に引き続きの、ひたちなか海浜鉄道訪問。 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅の「駅長ネコ」・おさむ君。 »