« 暑さで少々グロッキー(笑) | トップページ | 出だしを少々トチってしまいましたが(小湊鐵道&いすみ鉄道訪問)・序 »

2011年7月 9日 (土)

XZ-1のRAWデータ × Photomatix3でHDRイメージ生成。

久々のご登場!という感じですが、XZ-1のRAWデータを元に 「Photomatix3」でHDRイメージを生成してみました。
HDR用にブラケット撮影を行っておらず、一個のRAWデータから擬似的にイメージを作り出す「なんちゃってHDR(笑)」ですが…結構綺麗に出てきてくれるもんだ。
階調感も、ほぼ満足のいく結果です。
小さい撮像素子=イマイチな画質 と考えがちでしたが…これも「技術の進歩」のなせる業、なんですかね。

0807113

|

« 暑さで少々グロッキー(笑) | トップページ | 出だしを少々トチってしまいましたが(小湊鐵道&いすみ鉄道訪問)・序 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52163381

この記事へのトラックバック一覧です: XZ-1のRAWデータ × Photomatix3でHDRイメージ生成。:

« 暑さで少々グロッキー(笑) | トップページ | 出だしを少々トチってしまいましたが(小湊鐵道&いすみ鉄道訪問)・序 »