« サンライズ・イン・”ドラマチックトーン” with XZ-1。 | トップページ | 暑さで少々グロッキー(笑) »

2011年7月 7日 (木)

東京駅のE4系「Max」を、「ドラマチックトーン」で。

少し前にSD15で撮った同じシーンを、今度はXZ-1で狙ってみることにしました。
XZ-1は撮影時に「アートフィルタ」モードをONにすると、 一部カメラ設定に自由が効かなくなってしまうので、RAWデータの生成を「Av(絞り優先)」モードで行い、現像の際にフィルタを適用しています。
うーん、こういう ちょっと”異色”な「鉄道写真」も、なかなか面白いです。
現像時にトーンを調整して、よりHDR合成っぽくなるようにしてみました。

0607115

|

« サンライズ・イン・”ドラマチックトーン” with XZ-1。 | トップページ | 暑さで少々グロッキー(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/52140814

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅のE4系「Max」を、「ドラマチックトーン」で。:

« サンライズ・イン・”ドラマチックトーン” with XZ-1。 | トップページ | 暑さで少々グロッキー(笑) »