« 「母の日」なので。 | トップページ | 気紛れ・世田谷線沿線散歩(2) »

2011年5月16日 (月)

気紛れ・世田谷線沿線散歩(1)

良い天気だったので、午後からカメラを持ってぶらり 近場をうろつく事にしました。
体調が良くないとは言え、ある程度体を動かさないと芯まで錆び付いてしまいそうで…。
今回の散歩の舞台として選んだのは、お馴染み 世田谷線沿線。
まずは、宮の坂から徒歩で5分余りの場所にある 「豪徳寺」からスタートです。
今まで何度となく写真の題材として選んだこのお寺ですが、今のシーズンは何と言っても新緑の色。
晚秋になると境内を緋の色に染めるカエデも、ご覧の通り瑞々しいまでの緑です。

お気軽な散歩故 大事にしたくなかったので、パートナーとして選んだのはSIGMA DP2。
3月の震災前に新宿御苑に連れ出して以来 2ヶ月ぶりの”出番”です。
Foveon X3センサならではの解像感と色彩感、やっぱり何ものにも代え難い魅力なんですよね。

1505111 1505112 1505113 1505114

|

« 「母の日」なので。 | トップページ | 気紛れ・世田谷線沿線散歩(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51682997

この記事へのトラックバック一覧です: 気紛れ・世田谷線沿線散歩(1):

« 「母の日」なので。 | トップページ | 気紛れ・世田谷線沿線散歩(2) »