« 通院のついでに、桜スポット”マラソン巡り”。 | トップページ | 大崎駅近くの桜。 »

2011年4月13日 (水)

「桜日和」な日曜日でしたが。

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数

こんな時に限って、体調が少々ご機嫌斜め。
出かけるのを正直止めよう…とも思ったのですが、折角のチャンスをフイにするのも勿体無いと思って。
都知事選の投票も兼ねて、出かけることにしました。
今回も箇条書きで書くハメになってしまい、申し訳ないのですが…

1.近くのお寺と小学校(投票所)
投票に行く途中で。
今の場所に越してきてから何度も見ているのに、撮るのは初めてかも知れないな。
 
1004111 1004112

2.目黒川の桜
バスで目黒駅に向かう途中で、ちょっと寄り道。
ちょっと前に夜景を撮りましたが、日中でも押さえておきたいと思って。
雲が出ていて、空を青く抜く事は出来ませんでしたが…まぁ、「記録」と思えばいいさ。
 
1004113 1004114

3.王子・飛鳥山公園

一週間前にも訪れた、都内有数の「花見の名所」。
前回の時は咲き始めでしたが、今は丁度見頃。
多くの花見客でごった返していました。
お酒を飲めない自分は残念ながらスルーして(笑) 公園の桜と都電荒川線とを絡めて絵を描いてみることに 暫し試行錯誤。
簡単なように見えて、結構難しいものです。
 
1004115 1004116 1004117 1004118

4.荒川二丁目駅にて(荒川自然公園)

飛鳥山電停から三ノ輪まで、都電に乗って帰路に着くことにしました。
程良く混んだ車内から 表の風景をぼんやりと眺めていたら、いきなりちょっといい風景が。
折角なので、一旦下車して写真を撮っていくことにしました。
桜と都電を絡めて絵を描いて見ることにしたのですが…いい天気の日に撮りたかったなぁ、やっぱり。

1004119 10041110

|

« 通院のついでに、桜スポット”マラソン巡り”。 | トップページ | 大崎駅近くの桜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51377183

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜日和」な日曜日でしたが。:

« 通院のついでに、桜スポット”マラソン巡り”。 | トップページ | 大崎駅近くの桜。 »