« 靖国通り沿いに、夜桜見物。 | トップページ | 通院のついでに、桜スポット”マラソン巡り”。 »

2011年4月 8日 (金)

目黒川河畔の桜は、今が見頃です。

仕事場近くの「桜のトンネル」も、ご覧のとおり。
見事な景色を、今年も拝むことができました。
朝方曇っていたので、今日はダメか、、、と思っていたら、昼頃になって晴れに。
今年の桜シーズンは、総じて天気に恵まれている気がするなぁ。

0704111 0704112

夜は、バスの乗り換え場所に近い橋の上から 夜景撮影。
今年は 電力不足の影響から 雪洞などのライトアップは無しでしたが…長時間露光+「ファンタジックフォーカス」で朧ろげで幻想的なイメージを作り出してみました。
こういう”夜桜”も良いかもしれないなぁ。

0704113

★おまけ…
昼間、橋の上から桜を撮っていたら、こんな船が上流から走ってきました。
こういう”花見”を企画してくれる所があるんですねぇ。

0704114

|

« 靖国通り沿いに、夜桜見物。 | トップページ | 通院のついでに、桜スポット”マラソン巡り”。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51332561

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川河畔の桜は、今が見頃です。:

« 靖国通り沿いに、夜桜見物。 | トップページ | 通院のついでに、桜スポット”マラソン巡り”。 »