« 順調に開花が進んでいるようです。 | トップページ | 目黒川河畔の桜は、今が見頃です。 »

2011年4月 7日 (木)

靖国通り沿いに、夜桜見物。

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「桜」を撮って!参加数拍手

定時退社日だ!という理由で 定時でオフィスを追い出されまして(笑) こういう日こそ桜撮影のチャンス!とばかりに 足は自然と市ヶ谷へ。
お堀端の桜と電車を絡めて絵を撮りたかったのですが、行ってみると 狙いのポイントは真っ暗。
これでは駄目だ…と、当初の目的は早々に諦め、 そのまま靖国通りを九段下方面に歩き、沿道の桜を眺めながら北の丸公園まで行くことにしました。
満開宣言が出たこともあり、相当の人混みも覚悟していたのですが…あれ?予想に反し、思いの外閑散していました。
都知事の”夜間花見自粛要請”が影響しているのかな? それとも、ご時世柄 自粛している人が多いのか… 理由は分かりませんが、お陰でゆっくりと撮影を楽しむことができました。
派手なライトアップはありませんでしたが…こういう朧げに浮かび上がる夜桜もいいものだと思います。
0604111 0604112 0604113

|

« 順調に開花が進んでいるようです。 | トップページ | 目黒川河畔の桜は、今が見頃です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51322111

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国通り沿いに、夜桜見物。:

« 順調に開花が進んでいるようです。 | トップページ | 目黒川河畔の桜は、今が見頃です。 »