« 大崎駅近くの桜。 | トップページ | See You Again! »

2011年4月15日 (金)

東京のソメイヨシノは、そろそろフィナーレ。

開花宣言が出てから約2週間。通勤時に我々の目を楽しませてくれた東京のソメイヨシノも、 そろそろ「フィナーレ」のようです。
雲ひとつない天気だったのをこれ幸いと、昼休み カメラを片手に 近くのスポットをぐるりと一周。

今年は、桜の咲き始めの直前に予想外の大災害があり、今もまだ その余韻に不安な日々を送る状態。
正直、今年ぐらいは桜の写真を撮るのを自粛しようかな、とも思っていたのですが… 結果、ちょっとばかり慰められ、そして励まされたかな?
来るべき季節を曲がりなりにも迎えられ、そして、見るべきものを見られた。
別に特別な場所に行かずとも これだけで十分じゃないか…と。
来年の今頃、また同じ場所で見るであろう桜たちは自分の目にどう見えるのでしょうか。

1304111 1304112 1304113 1304114 1304115


|

« 大崎駅近くの桜。 | トップページ | See You Again! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51396997

この記事へのトラックバック一覧です: 東京のソメイヨシノは、そろそろフィナーレ。:

« 大崎駅近くの桜。 | トップページ | See You Again! »