« 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 2) | トップページ | 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 4) »

2011年4月24日 (日)

房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 3)

小湊鐵道のディーゼルカーを見送ってから約20分後、やって来たいすみ鉄道の黄色いレールバスに乗り換え、大多喜を目指していざ出発。
道中、先頭に”かぶりつき”でいい撮り場がないかどうか ずっと物色していたのですが、当初 候補に入れていた場所は、桜の花が既に終わりでダメ…。
やっぱり遅かったか、、、と少々意気消沈してしまったのですが、そんな中 いきなり目の前に開けてきた”いい風景”を見て、 慌てて下車。
ソメイヨシノは少々散りかけの状態でしたが、構内に一本植わっているヤマザクラが丁度満開で見頃。
駅の名前を、「総元(ふさもと)」と言います。
ここで下車するのは、初めてだなぁ。
列車を待つ間、 駅の風景スナップを撮ったり、近くの民家のオバチャンと話し込んだり…まったりとした 実に良い時間を過ごす事ができたのでした。

滞在すること約一時間、やって来た大原行きのレールバスに乗り込み、ちょっと遅めの昼食も兼ねて 今度は大多喜へ。
ここでは 特に写真を撮る予定は無かったのですが…駅ホームに植わっているヤエザクラが丁度見頃を迎えているのを見て、レールバスと併せて何カットかパチリ。
うーん、春の景色と レールバスの黄色い車体は 実に良く合いますねぇ。

1704115 1704116 1704117

|

« 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 2) | トップページ | 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51484908

この記事へのトラックバック一覧です: 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 3):

« 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 2) | トップページ | 房総の里山へ、春の風景を探しに。(小湊鐵道・いすみ鉄道沿線撮影 4) »