« 今も残る、”江戸時代の面影”(富山・岩瀬地区)・ふたたび。 | トップページ | ちょっとお知らせ。 »

2011年3月 7日 (月)

本格的な春は、もうそこまで(新宿御苑)。

陽気に誘われて(?)、午後から新宿方面に外出をしました。
電化量販店で色々見て回りたかったのと、久々に新宿御苑の園内を散策してみたくなったので。
結局、量販店では何も買わずに退散することになったのですが(二度の富山遠征で 予想以上の出費が嵩んでしまったので、財布のひもを締めないと・笑)、園内では何枚か写真を撮ってきました。
機材を大事にしたくなかったので、手持ちのカメラはコンパクト型のSIGMA DP2。
マクロ撮影も出来ず、ズームもできず…で、撮れる対象は限られてはいましたが、「与えられた条件でどうやって撮るか?」という事に時々頭を使ってみるのも面白いものです。
現像は、”試し”で Silkypix 5 Proβを使ってみましたが…デフォルトの状態ではどうも緑色に色が転ぶ傾向があるようで、その調整に四苦八苦しました。
これは、ソフトの製品化前に直して欲しいポイントの一つだと思うので…ソフトベンダさんに要望を出しておこうかな。

0603111 0603112 0603113 0603114 0603115 0603116

|

« 今も残る、”江戸時代の面影”(富山・岩瀬地区)・ふたたび。 | トップページ | ちょっとお知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51054685

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的な春は、もうそこまで(新宿御苑)。:

« 今も残る、”江戸時代の面影”(富山・岩瀬地区)・ふたたび。 | トップページ | ちょっとお知らせ。 »