« ちょっとお知らせ。 | トップページ | 当たり前だけど、かけがえのない日常風景。 »

2011年3月12日 (土)

いまだかつて経験した事のない、大災害。

普通に家を出、普通に仕事をし、そして、普通に一日を終える。
そんな、退屈だけど 恙無い一日を送るはずでした。
しかし、昼過ぎに突如襲った大きな揺れから一転、辺りの状況は今だかつて見たことも無いようなものに変貌。
街中は、一種 混沌とした雰囲気に包まれていました。
東京に住んで長年経ちますが、こんな東京の姿を見たのは初めてかもしれません。

今回の災害の規模があまりにも大きく、色々感想を書こうにも 書きようがない状態。
このまま、何とか収束してくれることを祈るしかありません。

会社から帰宅指示が出たので、定時終わって間もなく オフィスを後に。
自宅から何とか歩いて帰れる距離だったことも幸いしました。
下の写真は、道中の最中に撮った一枚。
途中の自転車屋さんで自転車を買って帰宅しようとする人達が行列を作っていました。
この人達は、無事に帰宅することが出来たんだろうか…

1103111

|

« ちょっとお知らせ。 | トップページ | 当たり前だけど、かけがえのない日常風景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51100500

この記事へのトラックバック一覧です: いまだかつて経験した事のない、大災害。:

« ちょっとお知らせ。 | トップページ | 当たり前だけど、かけがえのない日常風景。 »