« シダレザクラが咲き出した。 | トップページ | A season I'd been waiting for a long time has come at last. »

2011年3月29日 (火)

久々に、Photomatixで遊んでみた。(高岡色キハ28/58@富山)

とうとう、東京で桜の開花宣言が出たようですね。
前代未聞の大災害が発生した直後故 桜のことに目を向ける余裕もなく、今年だけは桜にうつつを抜かすのは自粛しようかとも思っていたのですが… 「頑張ろう!」と気分を前向きにさせてくれるようなきっかけが欲しくて。やっぱり、撮り回ることにしました。
電力事情故にライトアップを期待するのは酷ですが…まぁ 日中があるさ。

来たる桜のシーズンを前に シャッター切るのをグッと抑えている自分ですが、何か写真関係の事やりたいなlぁ…と思い、久しぶりに「Photomatix」で遊んでみることにしました。
今回の題材に選んでみたのは、先月 富山に行った際に撮った高岡色のキハ28/58。
ホームの影になって明暗の差が激しいのをHDRで補ってみたらどうだろう…と思って合成してみたのですが…ちょっとわざとらしくなってしまったかな?

余談ですが…この二編成のキハ、あの震災発生の時に丁度引退したんですよね。
あの状況では セレモニーも恐らく中止になったのでは…と想像しますが、あれからこのキハたちはどうなってしまったんでしょうか。

2703111

|

« シダレザクラが咲き出した。 | トップページ | A season I'd been waiting for a long time has come at last. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/51235486

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、Photomatixで遊んでみた。(高岡色キハ28/58@富山):

« シダレザクラが咲き出した。 | トップページ | A season I'd been waiting for a long time has come at last. »