« 運休に脱線。祟られまくりな北陸行き。 | トップページ | まだ現像が終わらない…ので、とりあえず「間」をつないでみる。 »

2011年2月 1日 (火)

「白い魔物」から逃れるだけで精一杯だった(北陸の鉄道網大混乱)。

午後から復旧するとアナウンスしているから何とかなるだろ…と安心していたのも束の間、暫く経って北陸の鉄道網は新潟方面・名古屋方面ともに終日完全にアウト。
今日中に動く見込みは全く立たない、という事で、鉄道を使って帰るという目論見はここで完全に潰えたのでした。
あとは バスか飛行機か…という選択肢しか無くなってしまったのですが、バスも道路網がズタズタで時間通りに帰れる保証が無く、おまけに使える便は満席。
飛行機も、この悪天候では無事に飛ぶかどうかは微妙な所でしたが…可能性が残っているのは唯一これだけ、という事で、藁にもすがる思いで 賭けてみることに。
結果、夕方 無事に羽田に戻って来る事が出来たのでした。

ここまでの経緯はTwitterの方でリアルタイムに呟いていたので、今更ブログに書く事もないかなぁ…とも思ったのですが、纏まった形でとりあえず文章にしておきたくて。
今回の経緯は、RAW現像と併せて後日 詳細なレポートをアップしたいと思います。

3101112

|

« 運休に脱線。祟られまくりな北陸行き。 | トップページ | まだ現像が終わらない…ので、とりあえず「間」をつないでみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/50743789

この記事へのトラックバック一覧です: 「白い魔物」から逃れるだけで精一杯だった(北陸の鉄道網大混乱)。:

« 運休に脱線。祟られまくりな北陸行き。 | トップページ | まだ現像が終わらない…ので、とりあえず「間」をつないでみる。 »