« JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)2。 | トップページ | JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)3。 »

2011年2月12日 (土)

CP+ 2011@横浜パシフィコ。

1202111
起きたのが昼近くだったので(笑)行くかどうか迷ったのですが、路線一本乗り換えなしでアクセスが良いし 要点を押さえて見て回るのも良いか…と思い、東横線に飛び乗って一路 みなとみらいへ。

今回「気になったモノ」は、メインで

 ①SIGMA SD1
 ②オリンパスXZ-1
 ③Voigtländer(コシナ)/Carl-Zeissの交換レンズ群
 ④フジ Finepix X100

の四つ。
①は、Foveonならではの超高解像感、②はコンパクトらしからぬレンズの明るさと機能、③今となっては貴重な重厚感溢れる造り&光学性能、④外見の質感・ファインダーの出来・レンズの性能
でしょうか。
キヤノンやニコンといった 良く名前が知られた横綱級のメーカーよりかは、こう言ったニッチ狙いのメーカーの方が、意外性があり面白い製品を出している印象。
大手ほど「カメラはこうでなければならぬ」という”原則論”に縛られている印象が拭えず、見て印象に残った製品も無かった というのが 率直な感想でした。
初めは、「物欲衝動が暴発するのが怖い」と言って行くのを遠慮していた自分ですが(笑) 色々メーカーの方と直接お話が出来たり見聞が広がったり。 それなりに得るモノはあるものです。

そうそう、最後の最後に、Twitter上で色々お世話になっているnice nature様と直にお会いすることができました。
またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願い致します。

1202112 1202113 1202114 1202115 1202116

|

« JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)2。 | トップページ | JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)3。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/50853630

この記事へのトラックバック一覧です: CP+ 2011@横浜パシフィコ。:

« JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)2。 | トップページ | JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)3。 »