« 立ち寄った先で。 | トップページ | 運休に脱線。祟られまくりな北陸行き。 »

2011年1月30日 (日)

JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)。

許容を超える豪雪で 当初使う予定だった特急「はくたか」が運休となり、急遽米原(東海道新幹線~北陸本線)を回るルートに変更するなど 波乱含みのスタートとなってしまいましたが…お目当てのキハ28・58と無事にご対面することが出来、友人のS君共々ホッとしています。

今日の運用888D(折り返し893D)は、何と”大本命”の国鉄色の方の編成。
話に聞く所では、こちらの編成は調子が悪く、運用に就く頻度が低いと聞いていたのですが…
ここに来るまでかなりヤキモキさせられたこともあり、今日最高の”ご褒美(?)”となってくれました。
引き続き、明日も朝の運用の二往復を撮る予定でいるのですが、予定通りに走るかどうかは天気のご機嫌次第。
明日は自分、午後から仕事に合流しなければならない事もあり、これはかなり切実な問題でもあるのですが…。
(”もしも”の為に、仕事用のPCは持ってきてはいますが…)

とりあえず、「今日の写真」は、越中八尾駅、富山駅それぞれで撮ったカットを一枚ずつペッタン。
RAW現像を出来る環境が残念ながら手元にありませんが、 SサイズのJPEGデータを併せて記録していた事が役に立ってくれました。

…さて、明日は4時起き。
今日は夜更かしはそこそこに早く寝ないと、、、

3001111 3001112

|

« 立ち寄った先で。 | トップページ | 運休に脱線。祟られまくりな北陸行き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/50732754

この記事へのトラックバック一覧です: JR線最後の現役キハ28・58(JR高山本線)。:

« 立ち寄った先で。 | トップページ | 運休に脱線。祟られまくりな北陸行き。 »