« 古くて新しい(?)、いすみ鉄道の顔。(キハ52 125撮影会@大多喜) ・おまけ | トップページ | "A Reality" Beyond the Real(Photomatixで描くHDR合成の世界・1) »

2010年12月14日 (火)

束の間の「紅葉狩り散歩」。

午前中は、”恒例”の病院通いでした。
思いの外体調が思わしく無く、当初の予定になかった採血検査を急遽追加することになったのですが…やっぱり”黄色信号”点灯だ自分の体(泣)
相変わらず尿酸値が高く、このままではいつ痛風の発作が起こってもおかしくないレベル…。
おまけに肝機能も低下気味との診断結果が出て、ちょっと目の前がブラックアウトしかけ、、、。
深夜帰りで食事をしたりとか、生活が不規則気味とか、思い当たることはいくつかありますが…今の業務がどうにか楽になってくれないとどうしようもない…。
適当な所で打ち切って 残りは自宅にPC持ち帰ってやるとか、対策はそれなりにあるとは思うのですが、それを上が許してくれるかどうか…。

当初の診察の予定を大幅にオーバーし、お昼ごろに薬を受け取ってからオフィスに向かったのですが、行きにバスで来た際 病院近くの場所でもみじの紅葉が大変綺麗だったのを思い出し、徒歩ついでに手持ちのカメラで撮って行くことを思いつきました。
天気が天気だけに 当初は写真を撮ることは全く考えてもいなかったのですが、魅力的な被写体が近くにあれば撮りたくなるのが”人情”。
光量は少なく、おまけに今日の手持ちはIS(手ぶれ補正機構)の無いSIGMA DP2。
撮るにはかなり難しい条件ではあったのですが、丈夫なネックストラップと明るいF値のレンズのおかげで何とか絵をモノにすることができました。

…さぁて、仕事行ってこよ。。

1312101 1312102 1312103

|

« 古くて新しい(?)、いすみ鉄道の顔。(キハ52 125撮影会@大多喜) ・おまけ | トップページ | "A Reality" Beyond the Real(Photomatixで描くHDR合成の世界・1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/50296662

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の「紅葉狩り散歩」。:

« 古くて新しい(?)、いすみ鉄道の顔。(キハ52 125撮影会@大多喜) ・おまけ | トップページ | "A Reality" Beyond the Real(Photomatixで描くHDR合成の世界・1) »