« さようなら、SIGMA18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM | トップページ | 色々 決断に至るには困難もあったでしょうが。(キハ52がいすみ鉄道にやってくる!) »

2010年12月 7日 (火)

枯葉舞う午後に出社。

相変わらず不調の状態が続いてしまい、今日は思い切って午前中を半休とし 午後から出社することとしました。
風邪?それとも気分的な落ち込みが原因? 理由は分からないのですが、こんなに長い間不調続きなんて無かったなぁ…。
アレルギー持ちなので、市販の風邪薬を安易に飲む訳にもいかず…ひたすらビタミンのヘビードープで回復を図るのみ。

バスを降りて仕事場まで歩く途中落ちた銀杏の葉が程よく散らばっているのを見て、パンケーキレンズ付きのE-P1でいっちょパチリ。
そのままでは面白くないので、現像の際に「ジオラマ」のアートフィルタを掛けて 「逆アオリ」をかけたようなイメージにしてみました。
そうだ…EOS用のTS-Eレンズ(※シフトやティルトと言ったアオリが利かせられる特殊なレンズ群)も欲しいんだよな。
こういう効果を出してみたいシーンが山ほど転がっているから…

0712101

|

« さようなら、SIGMA18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM | トップページ | 色々 決断に至るには困難もあったでしょうが。(キハ52がいすみ鉄道にやってくる!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/50240722

この記事へのトラックバック一覧です: 枯葉舞う午後に出社。:

« さようなら、SIGMA18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM | トップページ | 色々 決断に至るには困難もあったでしょうが。(キハ52がいすみ鉄道にやってくる!) »