« 晩秋の小湊鐵道へ。(上総久保の大銀杏と上総大久保の紅葉風景) | トップページ | 大井川鐵道本線・井川線めぐり(EOS7Dによるカット・パート1) »

2010年11月24日 (水)

晩秋の小湊鐵道へ。(上総久保の大銀杏と上総大久保の紅葉風景)2

3台のカメラを取っ換え引っ換え、撮りも撮ったり数百枚。。
カメラを構えている時は 緊張感故か気づかないのですが、後でチェックしてみて撮った枚数のあまりの多さに愕然とすることも(笑)
言い換えてみれば、この「小湊鐵道」という鉄道がいかに風景的な魅力に溢れているかの「証左」かな、とも思うのですが…無節操に撮り過ぎかなやっぱり、、、
この「昭和の原風景」がそこだけ取り残されたような鉄道にも いずれ変化の風は吹くのでしょうが…こんな「古き良き時代」の名残よいつまでも、と願わずにはいられません。

残りのRAWデータの現像も完了しましたので、体裁的に良さげなものを選んでみました。
作品として纏まりがないのが欠点ですが、自分なりに”絵”を試行錯誤しているという事で何卒ご容赦の程を。

@上総久保
2411101 2411102 2411103 2411107

@上総大久保
2411104 2411105 2411106

@上総川間
2411108 2411109

|

« 晩秋の小湊鐵道へ。(上総久保の大銀杏と上総大久保の紅葉風景) | トップページ | 大井川鐵道本線・井川線めぐり(EOS7Dによるカット・パート1) »

コメント

よしひろさん、、、お久しぶりです。小湊鉄道ファンのあなたにご参考までのお知らせです。
小湊鐵道のフォトコンテスト22年の大賞に、私の後輩が入選してまして、、、。
12月14日から26日まで、千葉稲毛駅近くの小湊鐵道ギャラリーで展示されます。
 大賞のほか、佳作、入選作と入っているとのこと。その他五十点近い作品が展示されて
います。間もなく小湊鐵道のHPにもアップされるようですが、ご案内します。

投稿: chibaojisan | 2010年11月30日 (火) 10時25分

お久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりました。
ええ、お付き合いしている方々に影響される形で足を運ぶようになった房総の鉄道ですが、こんなに素敵な場所だとは当初 思いもしていませんでした。
この房総を横断する残りの部分・「いすみ鉄道」は実はまだ未開拓の領域なのですが、ここにきて嬉し懐かし”サプライズ”があるようで、一鉄道ファンとしても”房総ファン”としても注目していきたいと思っています。
 
情報、ありがとうございます。
師走という忙しい時期ゆえ 現地に行けるかどうかはかなり微妙な所ではあるのですが、何とか機会を作ってみようと思います。

投稿: よしひろ | 2010年12月 6日 (月) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/50120798

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の小湊鐵道へ。(上総久保の大銀杏と上総大久保の紅葉風景)2:

« 晩秋の小湊鐵道へ。(上総久保の大銀杏と上総大久保の紅葉風景) | トップページ | 大井川鐵道本線・井川線めぐり(EOS7Dによるカット・パート1) »