« 今日は、定時退社日なので。(※リプライズ) | トップページ | 完成前”一夜限り”のライト・イリュージョン。(曳舟・「東京スカイツリー」ライトアップ試験点灯)・リプライズ »

2010年10月14日 (木)

完成前”一夜限り”のライト・イリュージョン。(曳舟・「東京スカイツリー」ライトアップ試験点灯)

たまたま見ていたTwitterで「東京スカイツリーの試験点灯があるよ」というツイートを見まして、慌てて仕事を終わらせ 写真を撮りに行くことにしました。
こういう時は、異常なくらい 手際がよくなるんだから…(笑)
最近撮るものと言えば決まって中央線の201系だけ。 さすがに食傷気味だっただけに、 これはちょっといい「息抜き」になるかな、とも思ったので。
聞くところによると、「東京スカイツリー」完成前の試験点灯は今夜限り…ということなので、これは是非撮っておかなければ!でしょう。

こんな撮影元々計画していなかったので、正直な所上手く行くかどうかは未知数だったのですが、持ち歩いていたカメラバッグに「GORILLAPOD SLR-ZOOM(フレキシブル三脚)」が入っていたおかげでセーフ。
これを持ち歩いていると、ちょっとした手すりやポール・柵が三脚に”変身”してくれるので、こんな長時間露光も難なくこなせていまします。
見た目は玩具っぽいのですが、十二分に実用になる、街撮りの頼もしい味方です。

今日も201系の”追っかけ”を万世橋界隈でやった所為で、今日の帰りは0時半頃 と終電ギリギリ。。
こんな”非常体制”も今週限りでしょうが… 体持つかな(苦笑)

1310101 1310102

|

« 今日は、定時退社日なので。(※リプライズ) | トップページ | 完成前”一夜限り”のライト・イリュージョン。(曳舟・「東京スカイツリー」ライトアップ試験点灯)・リプライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49737402

この記事へのトラックバック一覧です: 完成前”一夜限り”のライト・イリュージョン。(曳舟・「東京スカイツリー」ライトアップ試験点灯):

« 今日は、定時退社日なので。(※リプライズ) | トップページ | 完成前”一夜限り”のライト・イリュージョン。(曳舟・「東京スカイツリー」ライトアップ試験点灯)・リプライズ »