« こんなに良い天気なのに。 | トップページ | オワタ(いろんな意味で。。) »

2010年10月26日 (火)

♪DOWN TOWNへくりだそう~♪…とウキウキ気分で行ければ良かったのですが。。

…腹痛でトイレへ駆け込む為だなんて、情緒ぶちこわし(爆)
いつもよりちょっと早く仕事を切り上げる事が出来たので カメラザックを探すために秋葉原のヨドバシへ寄ったのですが、その帰り 突然激しい腹痛に襲われてしまい…慌てて次の神田で下車し、駅前の茶店へと駆け込む羽目に。。
流石にトイレだけ借りて帰るのも申し訳なく、コーヒーとサンドイッチを注文して 暫しパソコン片手に”ネットタイム”と洒落込んだのですが(お陰で?プライベートなメールを読む時間が十分に作れた)…予定外のハプニングの所為で 帰宅が遅くなってしまいました。
最近、めっきりと寒くなってきたので 少し体調を崩しがち。その影響がお腹に来てしまった?
もう少しで秋の紅葉のシーズンも始まるし、肝心な時に寝込んだりしないしないように体調管理しておかないと。
と言う訳で、「Today's Shot」は、神田駅の高架下でE-P1片手に”気まぐれ”にパチッたラフモノクロのカットをペッタン。

2510101

蛇足ですが、今回のタイトルは、かの”ポップス職人”山下達郎が38年前に結成したバンド「シュガー・ベイブ」の代表曲「DOWN TOWN」のサビの部分。
この曲、個人的に大好きなんです。
最近、iTunes経由で この曲が実に多くのアーティストにカバーされている事を知ったのですが(今更?)、先週リリースされたばかりの坂本真綾によるカバーバージョンの出来が実に良くて、久々にCD買ってしまいました。
オリジナルを更にハイテンションにアレンジした”疾走するような”感じが、聞いていて実に楽しい。
この手のカバー企画って、原曲のイメージを大幅に変えたりするようなアレンジがあったりして 結構当たり外れがあるのですが…これは個人的に”大当たり”。
自信を持ってお奨めできます。

|

« こんなに良い天気なのに。 | トップページ | オワタ(いろんな意味で。。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49848249

この記事へのトラックバック一覧です: ♪DOWN TOWNへくりだそう~♪…とウキウキ気分で行ければ良かったのですが。。:

« こんなに良い天気なのに。 | トップページ | オワタ(いろんな意味で。。) »