« デスクトップPCのパワーアップ(GPUの交換)。 | トップページ | 天気が悪いって、予報では言っていたはずなのに。 »

2010年8月10日 (火)

久々に新宿西口へ行ってみました。

ここの所 秋葉原や有楽町方面へ行くことが多く、新宿の方へ行く機会がめっきりと減ってしまっていたのですが、休みになったのをチャンスとばかり 訪れて見ることにしました。
余剰機材の放出や入れ替えも行いたいし、その候補の目処を立てておきたい というのもありますしね。

行きつけのカメラ屋さんや量販店など めぼしい店をくまなく見て回ったものの、結局迷う所が多くて時間切れ。
そのかわり、DP2関係の幾つかのグッズを手に入れてきました。
一つが、ネックストラップ。
今までGR DIGITAL純正品の”お下がり”を仮扱いで使い続けてきたのですが(手に入れた段階で 欠品していたため)、さすがに不憫に思えて(笑)
思い切って、国産の「ARTISAN & ARTIST」製のものを奢ってみました。
あとは、純正のバッテリを、中古ではありますが 2つほど仕入れてきました。
とにかくバッテリの上がるのが早いDP2故、スペアが多いのに越したことはないし。

1008100  

自宅に帰るべく 駅に向かう途中、空を入れて風景を撮りたくなり、手持ちのE-P1で何枚かパチリ。
HDR合成ほど”作った”絵ではありませんが、現像の段階で少しダイナミックレンジをいじってネガっぽい絵にしてみました。

1008101 1008102

|

« デスクトップPCのパワーアップ(GPUの交換)。 | トップページ | 天気が悪いって、予報では言っていたはずなのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49124315

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に新宿西口へ行ってみました。:

« デスクトップPCのパワーアップ(GPUの交換)。 | トップページ | 天気が悪いって、予報では言っていたはずなのに。 »