« ”空白の一週間”を早足で振り返る。 | トップページ | もう少しで夏休みなので。 »

2010年8月 4日 (水)

懐かしの鉄道写真が出てきた。

部屋を掃除していた母親が、こんな写真が出てきたよ、と言って数枚の紙焼き写真を持ってきてくれました。
保存状態が悪かったのか、または撮ったカメラがそもそもおかしかったのか…色褪せてちょっと不鮮明ではありましたが、約30年前に 恐らく上野駅で撮られたものかと。
左の写真で幼い頃の自分と一緒に写っているのは、20年ほど前に癌で亡くなった叔母。
特急のJNRマークといい青いゴハチといい、これらの写真の中に写っているものは過去のものとなって既に久しいですが、”失ったもの”の記憶の欠片が、この写真の中には確かに残っていました。

スキャナでスキャンしてパソコンに取り込み Photoshop上で修正することで、”記憶”を少し鮮やかなものとしてみましたが…いかがでしょう。

0308101 0308102

|

« ”空白の一週間”を早足で振り返る。 | トップページ | もう少しで夏休みなので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49055531

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの鉄道写真が出てきた。:

« ”空白の一週間”を早足で振り返る。 | トップページ | もう少しで夏休みなので。 »