« 天気が悪いって、予報では言っていたはずなのに。 | トップページ | 生憎の曇天でしたが。 »

2010年8月12日 (木)

風雨、共二甚ダシ。

台風4号が近くをかすめた所為で、昼間は横殴りの雨。
お陰様で(?)、今日は何処にも行かれず仕舞いでした。
せいぜいやった事と言えば、夕方クリーニング屋さんに洗濯物を出しに行った位で、こんなに手持ち無沙汰な一日も無かったでしょうね。

それでも何か「Today's Shot」撮りたいな…と思い、自宅のベランダから雨上がりの空を見上げてパチリ。
妹の結婚式以来 2ヶ月ぶりの稼働となるEOS5D + これまた久々の稼働となる SIGMAの15mmフィッシュアイです。
E-P1やEOS7Dの運用が専らメインになってしまい、このEOS5Dはすっかり「予備機」的な扱いになってしまっていますが…それでも手放そうとは思わないんだよなぁ。
銀塩時代に馴染んだ画角の感覚がそのまま使えるのが嬉しいし、何より出てくる”絵”が自分好みなんだよね。
連写が苦手とか、LPFのゴミ取りに手間がかかるなどの問題はありますが、まぁそれは「あばたもえくぼ」と言う事で(笑)
目下の所、MarkⅡに買い換えるつもりは無いです。

1208101

|

« 天気が悪いって、予報では言っていたはずなのに。 | トップページ | 生憎の曇天でしたが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49132753

この記事へのトラックバック一覧です: 風雨、共二甚ダシ。:

« 天気が悪いって、予報では言っていたはずなのに。 | トップページ | 生憎の曇天でしたが。 »