« くびをねちがえた。。。 | トップページ | 久しぶりに、中央線の201系を”待ち伏せ”(2)。 »

2010年8月29日 (日)

久しぶりに、中央線の201系を”待ち伏せ”。

久しぶりに中央線の201系(H7編成)を撮りたくなり、東京駅に足を運びました。
前回 この編成の写真を撮ったのは、確か先月 小石川にスマトラオオコンニャクを見に行った時ですから、およそ1ヶ月振り。
まだまだ”現役”なのを見ると、 ちょっと嬉しくなってしまいます。

撮り鉄用のEOS7Dが現在治療中で手元に無い事から、機材は自然とフルサイズのEOS5Dとなったのですが…高感度が7D程強くなく、しかも連写が苦手なこのカメラ。ちゃんと撮れるのだろうか…と心配していたのですが、意外と何とかなっちゃった(笑)
当初狙った通りのカットを撮る事は出来ませんでしたが(さすがに、これは想定外だった…)、一種の緊張感(?)のようなものが感じられる仕上がりになったので、これはこれで良いかも知れませんね。

2808101

|

« くびをねちがえた。。。 | トップページ | 久しぶりに、中央線の201系を”待ち伏せ”(2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49281634

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、中央線の201系を”待ち伏せ”。:

« くびをねちがえた。。。 | トップページ | 久しぶりに、中央線の201系を”待ち伏せ”(2)。 »