« デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園) | トップページ | 本日は、何もなし。 »

2010年7月22日 (木)

再び、万世橋で中央線の201系を”狙い撃ち”。

小石川植物園でスマトラオオコンニャクとの対面を済ませ、もう一つ私用を片付けた後、地下鉄で淡路町へ。
時間に余裕があるので、この時間帯に通過する201系を万世橋と絡めて撮っておこうと思い立ちました。
もう十分写真ネタ作ったはずなのに…俺って写真中毒なのかなぁ…^^;
東京行きの上りと折り返しの下りの二本を、違った定点から狙ってみることにしました。

本音、交通博物館の建物が健在だった頃にこういう写真を撮っておけば良かった、と後悔しましたが、後の祭り。
しかし、考えようによっては「この場所に何も無い」風景を撮れるのって、 ある意味貴重なのでは?
この跡地には、また商業ビルが建つそうですから、この場所でこういう見通しのいい絵を撮れるのは これが最後のチャンスになるかも知れませんね。

2107102 2107103

|

« デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園) | トップページ | 本日は、何もなし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48943870

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、万世橋で中央線の201系を”狙い撃ち”。:

« デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園) | トップページ | 本日は、何もなし。 »