« 本日は、何もなし。 | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序) »

2010年7月24日 (土)

デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園)・続

今”話題”になっている 小石川植物園の「スマトラオオコンニャク」ですが、今日 見に行った両親にGR Digitalで撮ってきてもらいました。
ホントは、自分の目で見て、更に 自分の手で写真を撮りたかったのですが、仕事を忘れる事も出来ず…
でも、貴重なカットを手に入れられただけでも満足です。
チケット買うだけで何時間待ちとか、大混雑で早々に入園が出来なくなったとか、都営三田線の白山駅がこの花見たさの客だけでごった返したとか、救急車やパトカーが駆けつける騒ぎになったとか、”モノ見るっていうレベルじゃねぇぞ”的な スゴイ話を色々と聞きましたが…良く入る事が出来たものだな、うちの両親…

おお、ホントに開いてる!
自分の行った2日前にはこんな素振りも見せなかったのに、開くのは意外に呆気無いものなんですね。
Wikiなどにある写真の株と比べると、今回開花したものは 仏炎苞の開き方も含め 少々貧相な感じを受けますが… 絶滅危惧の状態にある希少植物故に栽培実績も少なく、色々と難しいものがあるのでしょうね。
このスマトラオオコンニャク、小石川にはまだ別の株が栽培中のようで、ひょっとすると数年後にはまたこの花を見ることが出来るかも?

最後になりますが、猛暑の中 写真を撮ってきてくれた両親に感謝!

2307101 2307102

|

« 本日は、何もなし。 | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48957167

この記事へのトラックバック一覧です: デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園)・続:

« 本日は、何もなし。 | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序) »