« 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(2) | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(4) »

2010年7月30日 (金)

「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(3)

上総鶴舞での撮影も汗でクシャクシャになりながら何とか終了させ、今日最後のロケ地へ。
(場所を失念してしまったのですが…他の方のブログによると 上総村上~海士有木間との事。どの辺なんだろ?)
列車を背景にして、今が旬の花・向日葵を主体に撮ります。
ここでも、上りと下りの列車二本を撮るチャンスがあるのですが、問題は狙った位置で列車をアングルに入れる事が出来るか、という事。
緊張すると先走りしてしまう癖があるので、レリーズするタイミングを見誤らないようにしなければ…。
夏の強烈な日差しを強調するため、見た目よりもかなりハイキーな感じで仕上げてみました。
かなり際どい所でしたが…何とか”成功”と言える、かな?
本音、もう少し向日葵に寄りたかったのですが、他の方の撮影を邪魔するわけにもいかないし…今回はこれで十分でしょう。

24071013 24071014 24071015

今回の撮影は、これで全て終了。
これから五井駅にある小湊鐵道の本社に戻って 今回撮った写真をプリンタで印刷して”作品”を仕上げるという 最後にして最大のイベントが残っています。

Related Link...

|

« 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(2) | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/49007943

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(3):

« 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(2) | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(4) »