« 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序) | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(1) »

2010年7月28日 (水)

「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序2)

7/24のフォトイベントは、五井駅から始まりました。
朝 指定された場所にたどり着いて見ると、そこには参加者のブロガーの方々が既に20名程。
今回の被写体が「列車」だったことから かなり”鉄分”濃い男性ばかりかと思いきや ”写真女子”の方も結構いらっしゃるようで。
年齢層も下から上まで幅があるようで、ちょっとした驚き?です。

駅前のコンビニで飲み物や暑さ避けの帽子などを買って最終的な準備をしている内に、今回の講師である中井精也先生登場。
本や雑誌などで記事などを拝見しているせいか、その実感は無いのですが…恥ずかしながら初対面です。
出席確認などを行って後、小湊鐵道さんが今回の為にチャーターして下さったバスに乗り込んで、いよいよロケ地に向けて出発。
当初、上総大久保(かずさおおくぼ)駅周辺 一箇所だけでの撮影の予定でしたが、撮影の機会を多く作りたいという先生の意向(サービス)から、上総川間(かずさかわま)駅、上総鶴舞(かずさつるまい)駅、それと残念ながら場所は失念してしまったのですが、終点の五井駅からほど近い撮影ポイントと 計3箇所でのロケに急遽変更。
これは結構嬉しいサプライズです。
と言うのもこの路線、上総牛久から先の区間の列車の本数が少なくて、乗り&撮りで攻めると 結構しんどい事になるので…。
こんなまたとない機会、活かさなければ勿体無いですよね。ベストショットをモノにしなければ。

2407102

(おまけ):
自宅の最寄駅から五井駅までの旅程は何の滞りも無く進み、予定していた時間に到着。
定時に当たり前のように着くのって素晴らしい。
そういえば、京葉線で乗ったのは201系、内房線で乗ったのは113系。
どちらも首都圏では絶滅寸前の車両です。
いきなり鉄ネタで”クリーンヒット”したのが嬉しくて、つい”記念撮影”(笑)

2407103 2407104

|

« 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序) | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48993550

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序2):

« 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序) | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(1) »