« デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園)・続 | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序2) »

2010年7月26日 (月)

「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序)

こんな 場末の過疎ブログの管理人には到底無縁の世界かと思っていたのですが(笑)幸運にも当選してしまいまして、参加してきました。
後に人伝てに聞いた所によると、応募の倍率は8倍位という”難関”だったようで… 今年の運勢、これで使い切ってしまったんじゃないだろうな^^;
冗談はさておき…このブログを始めて早5年になろうとしていますが、このようなイベントに”ブロガー”として参加するのは 何と初めてのこと。
集団で行動すると言ってもせいぜい仲間内 2~3人位で何処かに行くのが精一杯で、今回のように比較的大人数で集団行動するというのも初めての経験です。
何もかもが「初めて尽くし」のシチュエーションで 果たしてどうなる!?…と緊張して集合場所まで赴いたものの、今回のイベントを主催して下さったエプソンのスタッフの方々をはじめ、写真指導をして下さった写真家の中井精也先生、そしてバスをチャーターしてくださった小湊鐵道の方々のホスピタリティに大分助けられ、最後の最後まで有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

今回のイベントのレポートを書くに当たり、RAWデータの現像を終わらせてから一気に書くか…と思っていたのですが、メインのEOS7DとサブのE-P1でかなりの枚数を撮ったので作業に時間がかかりすぎてしまい、待っていると書く機会を逃してしまいそうなので(苦笑)これから3~4回に分けてシリーズでご紹介して行きたいと思います。
折角愉しんだ「フォトイベント」故、丁寧に書きたいと思いますので…
ご興味を持たれた方、宜しければ暫しお付き合い下さい。
「Today's Shot」の方は、暫く休止と致します。

2407101

「An Old Train "Sailing Out" To A Bright Green Ocean.(@上総鶴舞) 」
小粋な装いの駅を出発した下りの列車は、眩いばかりの緑に輝く大地の上を滑るように走ってゆく。
あの時に見た 夢のようなワンシーンを「絵」にしてみたくて、超ハイキー+E-P1の「ファンタジックフォーカス」で仕上げてみました。
印象派の絵画のような仕上がりになったかな?
(※イベント中未公開・未編集カット)

|

« デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園)・続 | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48979904

この記事へのトラックバック一覧です: 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序):

« デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園)・続 | トップページ | 「写真大好きブロガーさん ご招待フォトイベント・鉄道写真を撮ろう!in小湊鐵道」に参加してきました。(序2) »