« どうやって増設しよう… | トップページ | もう一回、この場所で押えておきたくて。(中央線201系@御茶ノ水) »

2010年7月20日 (火)

I found at last!

結局昨日は”未遂(?)”となったRAID HDD購入の件ですが、PCショップを改めてはしごしたら丁度いいケースが見つかったので、 結局「自作」で行くことにしました。
HDDはリミット一杯の2TB×2。
インターフェースは、勿論転送速度の一番速いeSATA。
市販の既製品では5万円近く払う必要がある所が、自作では3万円ほど。
大変コストパフォーマンスの高い結果になりました。
今の撮影スピードからすると、恐らく2年以上このHDDで行けるんじゃないかな?
保存場所を気にすること無く 安心してシャッターを切れますね(笑)

帰り際、ヨドバシAkibaの前のロータリーから夕景をパチリ。
少しシャドウを持ち上げて、HDRイメージっぽい仕上げにしてみました。

1907101

|

« どうやって増設しよう… | トップページ | もう一回、この場所で押えておきたくて。(中央線201系@御茶ノ水) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48921855

この記事へのトラックバック一覧です: I found at last!:

« どうやって増設しよう… | トップページ | もう一回、この場所で押えておきたくて。(中央線201系@御茶ノ水) »