« I found at last! | トップページ | デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園) »

2010年7月21日 (水)

もう一回、この場所で押えておきたくて。(中央線201系@御茶ノ水)

貴重な三連休は結局PCいじりと部屋の片付けで終わり、またいつも通りの”日常”がやってきました。
いやー、朝っぱらから死にそうな程暑い日です(と思ったら、日中36℃オーバーだって。どんな猛暑振りだよ。。)。

明日午前中、私用があって半休を取る予定でいるのですが、ある程度仕事を進めておこうと思い、今日は8時半までオフィスで仕事。
さて、帰宅するか…と周りを片付け始めた時 ふと「Today's Shot」が無性に撮りたくなり、 色々考えた末 また御茶ノ水まで201系を撮りに行くことを思い付きました。
二週間程前にも撮ったロケーション故「またぁ!?」と言われそうですが、今度はランドマークの「聖橋」がライトアップされて浮かび上がる光景と併せて撮りたいと思ったので。
それに、今日の手持ちのカメラは、「そのシーンしか撮れない」画角(=換算40㍉)を持つSIGMA DP2です。
被写体を目の前にして色々”欲”が出ることも無くなるので、丁度いい(笑)
 
秋葉原で下車し、線路沿いに歩いて御茶ノ水の現地へ。
中央線が遅れていて、予定の時間になってもお目当ての列車が現れず 少々じらされましたが…何とか狙い通りの一枚をゲット。
実は、この時何枚か撮ったのですが、何とその最中に突然 聖橋のライトアップが消されてしまいまして(汗)
レリーズタイミングを誤れば真っ暗な聖橋を撮る羽目になり 狙いが外れて大失敗になる可能性もあっただけに、後からカットを見返していて少々背筋が寒くなりました…。
成功のカットをモノにできたので、今日は安心して枕を高くして寝ることができそうです(笑)

2007101 2007102

最後に、乗り換えの新宿駅で”記念撮影”。
満足した!(笑)

2007103

|

« I found at last! | トップページ | デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48929743

この記事へのトラックバック一覧です: もう一回、この場所で押えておきたくて。(中央線201系@御茶ノ水):

« I found at last! | トップページ | デカイぞ!キモイぞ!クサイぞ!(スマトラオオコンニャク@小石川植物園) »