« 買い物ついでの,中央線201系撮影リベンジ。 | トップページ | 秋葉原に用事ついでに、201系の”一鉄”・おまけ。 »

2010年7月13日 (火)

秋葉原に用事ついでに、201系の”一鉄”。

愛用のLOOX U(※初代)を改造するためにPCパーツショップで手に入れた部品がどうも不良品だったようで(睡眠時間削ってまで頑張った苦労が水の泡!・怒)、クレームで扱いで交換してもらう為 会社帰りに秋葉原へ寄ったのですが、帰りに写真ネタを作ろうと思いつき、再び中央線の201系を”一鉄”する事に。
今日は”最強装備”のEOS7Dこそ無いものの、 手持ちはズームレンズ付きのE-P1。そこそこ撮り鉄にも使えるはず。
土曜日の時とはまた違ったアングルで撮ろうと思い、悩んだ挙げ句 昌平橋の上から見上げたような格好で流し撮りにしてみたのですが… 激ムズ!
ライブビュー式のカメラは、やっぱり一発で仕留めないと厳しいなぁ…。
連写させていると被写体を見失ってしまうのが最大の問題で、何とか一枚引っかかってくれたカットがあったから良かったようなものの、冷や汗モノの一瞬でした。

帰りは前回と同じく、 折り返してきた201系にお茶の水から乗って新宿まで出たのですが、この編成 注目度抜群ですね。
行く先々で記念撮影する人達の人だかりができています。
車輌として”華”があるわけでもなく、存在として地味ですが、デビュー以来30年間ずっと働いてきて 路線の”顔”ともいえる存在。
親しまれてきたんですねぇ。

1207101 1207102 1207103 1207104

|

« 買い物ついでの,中央線201系撮影リベンジ。 | トップページ | 秋葉原に用事ついでに、201系の”一鉄”・おまけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48864741

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原に用事ついでに、201系の”一鉄”。:

« 買い物ついでの,中央線201系撮影リベンジ。 | トップページ | 秋葉原に用事ついでに、201系の”一鉄”・おまけ。 »