« 再び,新宿西口へ。(E-P1 in ファンタジックフォーカスモード) | トップページ | 再びナイトウォーク@すずめのお宿。 »

2010年6月 9日 (水)

A World Without Colors.(事の成り行きで,碑文谷・サレジオ教会~すずめのお宿 プチウォーク)

乗り継ぎ地点で,やって来たバスに行き先も確認せずつい乗り込んでしまったのですが,やっぱり系統を間違えてしまったようで…。
バスは通りを逸れると,行きたい方向と反対へ行こうとするではないですか。
仕方がないので途中で下車し,”プチ・ウォーキング”も兼ねて 自宅まで歩く事にしました。
ついでに,カバンの中に”常備”しているE-P1を取り出し,スイッチをオン。
途中にある幾つかのスポットで お手軽?なナイトスナップを撮って帰ろうと思いつきました。
散々こき使われて仕事疲れしていても,「写真を撮る」という目的が加わると 何故か疲労を忘れてしまいます。
(そして限界まで攻めてしまい,週末はほぼ”寝たきり状態”になる…笑)

普段は持ち歩いている「MODOPOCKET797」を今日はうっかり家を出る際に忘れてきてしまい, 何処かに置いて長時間露光する事も出来ない事から 高感度モード+手ブレ補正の手持ち撮影で行う事にしたのですが,高感度モード時のノイズを逆に利用してやろう…と思いつき,”ラフモノクローム”で撮る事にしました。
敢えて 「色を切り捨てる」事で” 夜”である事を強調してみようと思ったのですが…こういうのも奥が深くて面白いですね。

0806101 0806102 0806103

|

« 再び,新宿西口へ。(E-P1 in ファンタジックフォーカスモード) | トップページ | 再びナイトウォーク@すずめのお宿。 »

コメント

よしひろさんスナップうまいわ☆

投稿: 大将☆ | 2010年6月 9日 (水) 20時17分

「日常の中にこそ、”名場面”は潜むもの」と、よく言いますが。
最近 あまり遠出をする機会が無くなった事で、却ってスナップ向けの”眼”が養われたのでしょうか(笑)
狙って撮る”風景写真”も もっとやりたい所なのですが、今の自分にはこれが精一杯、、、

投稿: よしひろ | 2010年6月13日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48580905

この記事へのトラックバック一覧です: A World Without Colors.(事の成り行きで,碑文谷・サレジオ教会~すずめのお宿 プチウォーク):

« 再び,新宿西口へ。(E-P1 in ファンタジックフォーカスモード) | トップページ | 再びナイトウォーク@すずめのお宿。 »