« A Start of Your New Life.(白金高輪・八芳園にて) | トップページ | 仕事だから仕方の無いこと、とは言え。 »

2010年6月 2日 (水)

陽気に誘われて出てみたものの。

気紛れから「あの場所」に赴いてみたものの,これと言ったネタは見つからず。
”旬のネイチャーネタ”に乏しい事もあるのでしょうが… 別の”撮り場”を開拓して見る必要があるのかなぁ。
そう言えば,初代の「成田エクスプレス(N'EX)」の車両が近いうちに全車引退になるようで,これも撮れる内に撮っておかなければなァ,と思っているのですが。

0106101 0106102  

今日は,退社がてら剣の稽古に行こうと思っていたのですが,急な会議の資料作成の指示が入ってしまった為 目的を果たせず…。
代わりに 途中寄り道をするために帰りのルートを変更したのですが,その際に”一日の締め”と言う事で もう一枚パチリ。
そう言えば自分のDP2,ファームを最新の”Ver.1.05”へとアップデートしました。
変更した箇所は「ISO400における画像の最適化」という事ですが,そう言えば 輝度ノイズ(シャドウ部に発生する砂のようなノイズ)が心なしか良くなっているような。
基本,このカメラは「ISO100で撮るカメラ」と思っているのでISO400以上で撮る機会は滅多に無いのですが…早いシャ速を稼ぎたい時とか,ある程度高感度に強くなってくれるに越した事はないですからね。

0106103

|

« A Start of Your New Life.(白金高輪・八芳園にて) | トップページ | 仕事だから仕方の無いこと、とは言え。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48520196

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気に誘われて出てみたものの。:

« A Start of Your New Life.(白金高輪・八芳園にて) | トップページ | 仕事だから仕方の無いこと、とは言え。 »