« スベテ、キエタ。(旧・交通博物館跡) | トップページ | 今朝の「253系 成田エクスプレス」。 »

2010年6月22日 (火)

またもやハズレたり…

いつもより早く仕事を切り上げる事ができたので, 有楽町の某量販店に ”探しもの”を見つけに出かけたのですが,やっぱり無かったよ,,,(泣)
あんなものがどうして置いていないのか 理解出来ないのですが… やっぱり新宿西口へ行くしかないのか…。

今日は写真を撮るモチベーションがあまり持てなかったので,帰り際に有楽町のホームから二枚ほどパチるだけでおしまい。
まぁ,無駄にハードディスク容量を潰すこともないでしょ。
あ…そういえば,RAWデータ保存用のRAIDドライブ,ボーナス出たら買わないと。
現行の320GBのドライブは 残り容量があと僅かで,このまま行くと秋口を待たずして満杯になりそうな勢いなので…

2106101 2106102  

<蛇足ながら、パソ関連の呟き二発:

  1. VAIO 「Type T」、何でシリーズ消滅してしまったの??ソニーのノートPCの”シンボル”的な存在だったのに、、、
    その割には、「Type G」という パッケージ的には時代遅れのモノがいまだにラインアップされているし… ソニーの開発陣、ひょっとして迷ってる?
  2. U100から待たす事5年余り… Librettoの新型「W100」が出た!
    電子ブック的な使い方が出来るなど、使い勝手の良さはどうであれ 今までの「パソコン」の概念を覆すような内容にちょっと興奮。
    この「Libretto」、東芝のPCビジネスにおける「打ち上げ花火」的な要素の大きい製品ですが、先代の「U100」では昨今の「ネットブック」の原型とも言えるスタイルを遙か前に提案しているし(内容は遙かに高級ですが)、意外とPCパッケージのコンセプトを先取りしている事が多いんじゃないかな。
    今度の「W100」は 今話題の「iPad」とはちょっと毛並みの異なる電子端末的なコンセプトを提案していますが、本音 「iPad」よりも使いやすいんじゃないかと思います(個人的には、ですが)。
    あのパッケージをうまく活かせるような 文庫本の電子書籍がたくさん出てくれると良いんですが…ちょっと厳しいかな?

|

« スベテ、キエタ。(旧・交通博物館跡) | トップページ | 今朝の「253系 成田エクスプレス」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48690777

この記事へのトラックバック一覧です: またもやハズレたり…:

« スベテ、キエタ。(旧・交通博物館跡) | トップページ | 今朝の「253系 成田エクスプレス」。 »