« 再び,「成田エクスプレス」253系を撮る。(埼京線・恵比寿駅) | トップページ | A World Without Colors.(事の成り行きで,碑文谷・サレジオ教会~すずめのお宿 プチウォーク) »

2010年6月 8日 (火)

再び,新宿西口へ。(E-P1 in ファンタジックフォーカスモード)

オフィスを(無理やり)逃げ出して,一路”マイ・ベストプレイス”・新宿西口へ。
カメラのオプション品を探しに行きつけのカメラ店に行くため…だったのですが,ひょんな事から意外なものを手に入れちゃった(笑)
ま,それをご紹介するのはまたの機会という事で…。

帰り際,昨日DP2で狙った場所から,今度は手持ちのE-P1( with M. ZUIKO 17mm f2.8)で同じアングルを撮ってみることにしました。
人工的な”光の世界”を強調してみたくて,E-P1に備わっているアートフィルタ「ファンタジックフォーカス」を当ててみたのですが,こういう極端にハイキーな感じもイイ。
「EOSを持っているのに,なぜこのカメラを買ったのか?」…とたまに聞かれるのですが,その理由の一つに「このアートフィルタ群の表現が面白いから」,というのもあるかも知れません。

0706101 0706102

追記;
はずかちー、タイトル間違えちゃったよ。。
正しくは「on」ではなく「in」です。
ここの所、英語使う機会 以前と比べるとグンと減ったからなぁ…
何モノも、使っていないとボケてくるものですな。

|

« 再び,「成田エクスプレス」253系を撮る。(埼京線・恵比寿駅) | トップページ | A World Without Colors.(事の成り行きで,碑文谷・サレジオ教会~すずめのお宿 プチウォーク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48572506

この記事へのトラックバック一覧です: 再び,新宿西口へ。(E-P1 in ファンタジックフォーカスモード):

« 再び,「成田エクスプレス」253系を撮る。(埼京線・恵比寿駅) | トップページ | A World Without Colors.(事の成り行きで,碑文谷・サレジオ教会~すずめのお宿 プチウォーク) »