« 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”。 | トップページ | 東京ではさよなら,253系。 »

2010年6月30日 (水)

通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”(2)。

使えるチャンスは全て利用しまおう!という事で、帰宅の時にもわざわざ”トレイング”して 「253系成田エクスプレス」を撮りに行ってきました。
ホント、何処まで突っ走るのやら(笑)
ま、EOS7Dの高感度モードにおける”絵”を確かめてみたい、という狙いもあったのですが…。

被写体として狙ったのは、成田発池袋行きの「N'EX48号」。
渡り線を降りてくる所を埼京線ホームの端から狙ってみたのですが…うーん、正直微妙。
「記録」にはなりますが、果たして「絵」になるのかな?
一枚目は、レリーズするタイミングがわずかに後だったら良かったのですが… 架線柱が邪魔。

2906103 2906104

そのまま追い回して、池袋方面に去っていく253系を見送ります。
何とか成功、かな…?

2906105  

余談ですが、EOS7Dの高感度域(ISO3200~)、輝度ノイズはそれなりに多めですが 全く問題なく使えることが今回の実写で確認できました。
上の写真ではISO6400に設定していますが、最高感度であるISO12800でも まだ問題なく行けてしまいそうです。
EOS40Dの時には夢でしかなかった こんなシーンもモノに出来てしまうのですから…技術の進歩、恐るべし。

|

« 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”。 | トップページ | 東京ではさよなら,253系。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48754874

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”(2)。:

« 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”。 | トップページ | 東京ではさよなら,253系。 »