« そろそろ,梅雨入りですかね。 | トップページ | 初代GR Digital再起動。 »

2010年6月15日 (火)

朝の「253系 成田エクスプレス」。

とうとう 関東でも梅雨入りが宣言されたようですね。
暫くは、雨を避けて撮影するような毎日が続きますかねぇ。
ま、「雨だからこそ撮れる写真」というのもありますから、退屈する暇は全然無さそうな感じですが。

閑話休題:
今朝はバスの通りが混んでいそうな感じだったので、 急遽 電車での通勤に切り替えたのですが、その途中で見た253系「成田エクスプレス」。
慌ててカバンの中からE-P1を引っ張り出して一枚パチリ。
そう言えば、自分が社外にいる時間帯で唯一 253系による仕業に出会えるのがこの時間の便なんですよねえ。

新宿から 山手貨物線(埼京線)を走ってきた列車は この渡り線を通って 横須賀線へと入って行くのですが、この光景が 往年の名作アニメーション「銀河鉄道999」のワンシーンのよう。
奥行きを感じさせるアングルと言い、自分が好きな「鉄道風景」の一つです。

1406101

|

« そろそろ,梅雨入りですかね。 | トップページ | 初代GR Digital再起動。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48634666

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の「253系 成田エクスプレス」。:

« そろそろ,梅雨入りですかね。 | トップページ | 初代GR Digital再起動。 »