« 京急旧1000系を追いかけて,再び大師線へ。 | トップページ | 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”。 »

2010年6月29日 (火)

何とか撮れる「253系成田エクスプレス」が、もう一本。

社外に出られる時間帯に撮れる「253系成田エクスプレス」は一本のみ、と 以前書きましたが、良く調べてみると、 昼休みに辛うじて撮れる便がある事に気づきました。
大船の方からやって来て12:50に品川着となる「27号」。
列車が走る姿を間近に見ていながら、何で今まで気づかなかったんだろ。
…というワケで、今日はEOS7Dをわざわざ仕事場に持ち込んで(不良社員;)、「27号」の通過をスナップ気味にパチリ。
土日の二日間 京急旧1000系の撮影にうつつを抜かしていましたが、この系列も 今月でおしまいなんでしたっけ。
今だ以て普段と変わらず黙々と営業に励んでいる姿を見ると、その実感は全くないのですがね…。

処で、このEOS7D、フィーリングが最高。
軽快なシャッター音に加え、連写に強く 高感度でも画質が極端に悪化することがないので、ついついシャッター切りたくなります。
EOS5D Mark2もこのクオリティで仕上げてくれたら 購入対象と成り得たんですが、如何せん間抜けなシャッター音がなぁ… 撮るモチベーションを下げてしまうんですよね。

2806101

|

« 京急旧1000系を追いかけて,再び大師線へ。 | トップページ | 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48746600

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか撮れる「253系成田エクスプレス」が、もう一本。:

« 京急旧1000系を追いかけて,再び大師線へ。 | トップページ | 通勤の合間に「253系成田エクスプレス」を”狙い撃ち”。 »