« そろそろ「梅雨のシーズンの始まり」なのですが。 | トップページ | DP2で切り取る、「光の世界」。(新宿西口にて・夜景) »

2010年6月 6日 (日)

久々の「鉄ネタ」ですが。(もうすぐ引退・「成田エクスプレス」253系)

オフィスに向かう途中、気まぐれで”例の場所”へと足を運びました。
今月末で「成田エクスプレス」を引退する初代空港アクセス特急車両・「253系」の走る姿が撮れればいいなァ…と思ったので。
今日の手持ちのカメラが元々 鉄道撮影用としてはあまり適していない「DP2」だったので、撮れる「絵」はごく限られていたのですが、そこは「撮れるように撮ってみよう」という”割り切り”で。

そういえばこの253系、何処かに転用される事もなくこのまま全車廃車になる運命か…と思いきや、2編成が何と長野電鉄で”第二の人生”を送ることになったようで。
「成田エクスプレス」改め、 さながら「アップルエクスプレス(?)」という所でしょうか… 信州の緑深い山々を背景にのんびりと走る都会的な特急車両、というのも、絵的にはなかなか面白いかも知れませんね。

0506102 0506103 0506104

|

« そろそろ「梅雨のシーズンの始まり」なのですが。 | トップページ | DP2で切り取る、「光の世界」。(新宿西口にて・夜景) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48554293

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「鉄ネタ」ですが。(もうすぐ引退・「成田エクスプレス」253系):

« そろそろ「梅雨のシーズンの始まり」なのですが。 | トップページ | DP2で切り取る、「光の世界」。(新宿西口にて・夜景) »