« もうすぐ引退する車両が、もうひとつ。(京浜急行・旧1000形) | トップページ | 何とか撮れる「253系成田エクスプレス」が、もう一本。 »

2010年6月28日 (月)

京急旧1000系を追いかけて,再び大師線へ。

昨日の送り込み回送のシーンを偶然ながらも撮ることが出来たので、これでお終いにしようか…とも思っていたのですが、「あと一日撮れる!」と思うと どうにも「写欲」を押えきれなくなってしまって(笑) 再び京急大師線へと足を運びました。
昨日は京急川崎駅構内での撮影だけで完結してしまったのですが、今日は沿線から「走っている姿」を撮ろうと思い、途中何回か下車しながら撮り歩き。
一回限りの「臨時運用」と違い、 一般営業運用として何回も往復している事から アングルをじっくりと考えて撮ることができ、実に充実した撮影になりました。
往復で40分未満のミニ路線、という条件もプラスに働いたかな。

メインのEOS7D+70-200mm f4L IS USM と  サブカメラのE-P1+M.ZUIKO 14-45mm f3.5-5.6 で膨大な数のカットを撮りまくったせいで、RAW現像には結構な時間がかかる見込み。
とりあえず、「ハイライト」のカットを数枚ペッタンして、残りは 現在休眠状態にある「Side-B」の方でご紹介して行きたいと思います。

2706101 2706102

|

« もうすぐ引退する車両が、もうひとつ。(京浜急行・旧1000形) | トップページ | 何とか撮れる「253系成田エクスプレス」が、もう一本。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48739666

この記事へのトラックバック一覧です: 京急旧1000系を追いかけて,再び大師線へ。:

« もうすぐ引退する車両が、もうひとつ。(京浜急行・旧1000形) | トップページ | 何とか撮れる「253系成田エクスプレス」が、もう一本。 »