« 今日も何とか終わった。。。 | トップページ | 虚無。(旧交通博物館跡周辺にて) »

2010年5月21日 (金)

殆ど仕事そっちのけ…?

掻い摘んで記述すると そう捉えられかねない一日ではありましたが(笑)実際はモバイルPCを携帯し時間があればその都度仕事をこなしていたので、業務の停滞は無し。
基本的に 未読のメールと仕掛りの仕事を溜めるのは嫌いなので、パソコンを持ち出し出来るのは大変助かります。

纏まった文章を書くことがどうしても出来ず、一日の動きが箇条書きになってしまいましたが、ご容赦の程を。

  1. 毎月恒例?の通院。
     
    前回行ってから(早くも?)1ヶ月が過ぎましたので、体の状態チェックも兼ねて 午前中はかかりつけの病院へ。
    持病の診察と併せて ここの所恒例?となっている採血検査を行いましたが、前回ボロボロで悲惨だった結果から幾分改善が見られたのが ちょっと明るい話題でしたかね。
    過度な間食をやめる、夜遅くの食事は制限する、これだけでも結構効いてくるものだと思います。
    是非、この生活習慣を継続させなければ。 それと、適度な運動ですね。
     
    帰りのバスを待つ間、病院の敷地内に植わっているケヤキの木にツタが絡みついているのを見つけたので、手持ちのE-P1でパチリ。
    個人的な好みかも知れませんが、ツタは雨で濡れてしっとりとしていた方がいい「絵」が撮れるような気がします。
     
    2005102
     
  2. 剣術の稽古、本格的に再開。
     
    4月の中下旬に 復帰を正式に宣言したものの、仕事の都合で立ち寄る機会すら持てず、そうこうしている内にあっという間に1ヶ月が過ぎてしまい…(泣)
    流石にこれ以上の”ご無沙汰”も限界なので、上司がイヤミの台詞を吐くのも無理矢理(?)振り切り まっしぐらに道場へ。
     
    …一年間のブランクは思っていたよりも結構深刻で、やっぱり思うように体が動いてくれません。
    まるで アクセルペダルをベタ踏みしても一向に加速してくれない自動車のよう…。
    これから徐々に”馴らし運転”をして 今まで習ってきたことをもう一回体に覚え込ます 地道な”作業”の積み重ねをして行かなければ。
    「継続は力なり」と言う言葉がありますが、この剣術も含め 色々な事に対して言える事だと 改めて痛感。。
      
    2005103

|

« 今日も何とか終わった。。。 | トップページ | 虚無。(旧交通博物館跡周辺にて) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48414091

この記事へのトラックバック一覧です: 殆ど仕事そっちのけ…?:

« 今日も何とか終わった。。。 | トップページ | 虚無。(旧交通博物館跡周辺にて) »