« ”システムクラッシュ”寸前まで行ったかも。。。 | トップページ | 陽気に誘われて出てみたものの。 »

2010年5月31日 (月)

A Start of Your New Life.(白金高輪・八芳園にて)

女の子に目もくれず(?)相変わらず「物欲まみれ(=カメラ)一直線」で暴走しまくっている兄からすると, 何だか先を越されたようで 立場的にかなり気不味い立場に追い込まれてしまったようですが…(苦笑) 妹の結婚式があったので 「親族」という事で出席してきました。
自分のように趣味らしい趣味を持たず,更には進んでどこかに旅行に出かけるようでもない,どちらかと言うと「あまり積極的でない性格」…と今まで思ってきたのですが,しっかり”伴侶”を見つけてきた所を見ると,それはあまりにも一方的な物の見方だったのでしょうか。
数ヶ月ほど前に式を挙げることを告げられ,「えっ,いきなり??」という感じで 狐につままれた様だったのですが… 婚礼衣装姿の妹を間近に見て やっとそれがはっきりと実感できたというか。
行く先々は決して平坦ばかりでは無いのでしょうが,兄として 人並みの幸せを掴んでもらえれば…と切に願います。
と同時に,自分の身の振り方も冗談抜きで何とかしなければ,,,と 何処か追い立てられるような気持ちにさせられた一日でもありました。
(このセリフ,一昨年の友人の結婚式の際にも吐かなかったっけ…;)
 
式は 白金高輪にある「八芳園」にて夕方から…という事で,午後すぎに父親と一緒に車で現地に向かったのですが,どうも早く行き過ぎたようで。
しばらくの間,ここの庭園でE-P1片手に風景スナップを楽しみました。
とある実業家が 手間暇を惜しまず全てを注ぎ込んだ庭園だけあって,その意匠は見事の一言。
イロハモミジが多く植わっているので,11~12月に訪れると紅葉で最高でしょうね。

2905101_2 2905102 2905103 2905104 2905105 2905106

|

« ”システムクラッシュ”寸前まで行ったかも。。。 | トップページ | 陽気に誘われて出てみたものの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48505158

この記事へのトラックバック一覧です: A Start of Your New Life.(白金高輪・八芳園にて):

« ”システムクラッシュ”寸前まで行ったかも。。。 | トップページ | 陽気に誘われて出てみたものの。 »