« ここの花霞に勝る場所は無いと思う。(九段下・千鳥ヶ淵緑道) | トップページ | 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜2) »

2010年4月 6日 (火)

結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜1)

桜が見頃である最後の週末であるにもかかわらず,結局最後の最後まで天気に恵まれず。
去年の日記の記録を見返してみても,やはりピークの週末は天気に泣いたようで…
青い空に満開の桜,というシチュエーションは,今年も叶わぬまま終わったのでした。

晴れではありませんが,決して「桜の写真を撮れない」訳では無く,せっかくの時間を無駄に過ごすのは勿体無い!…という事で,午後から 池上の「桜の名所」・池上本門寺へと足を運びました。
去年も足を運んだ場所ではありますが,今年はちょっと趣向(?)を変えてみて,SIGMA DP2とE-P1というコンパクト型(ミラーレス型一眼)カメラで境内を撮り切ってみようと思いました。
何処まで納得の行けるカットが撮れるか,未経験の領域だっただけにちょっと不安もありましたが… 百聞は一見に如かず。 ”苦労の結晶(?)”をご覧ください。

まずは,高解像度を誇るFoveon X3センサ搭載のコンパクト型・「SIGMA DP2」によるカット群を。

0404101 0404102 0404103 0404104 0404105

|

« ここの花霞に勝る場所は無いと思う。(九段下・千鳥ヶ淵緑道) | トップページ | 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48009330

この記事へのトラックバック一覧です: 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜1):

« ここの花霞に勝る場所は無いと思う。(九段下・千鳥ヶ淵緑道) | トップページ | 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜2) »