« 本日のお散歩フォト。 | トップページ | 絶望した!!(という程でもないか…?) »

2010年4月20日 (火)

今日は、恒例の病院通い。

この年齢で既に病院の”常連”とは何とも嫌なものですが、持病の検診のために 朝から行きつけの病院へ。
今日は血液検査を行った事から 余計に時間がかかり、珍しく午後まで延びる事になってしまいましたが、待ち時間を利用して DP2片手に近辺の「ネイチャースナップ」を撮りに廻ってきました。
お寺や神社が多い場所ですので、行けば何かに出会える場所なのですが…やっぱりあった。
遅咲きのソメイヨシノに八重紅枝垂、花海棠、ツツジ… 結構何でもあるもんです。
血を抜かれたり薬打たれたりするのは何とも嫌なものですが、こういう「おまけ」があるとあまり苦にならなくなりますねぇ。

余談ですが、この近辺は明治から戦前にかけては 遊園地や料亭などが立ち並ぶ「行楽地」だったそうで。
そういえば、そんな「面影」が 見回してみるとあちこちにあるような。
今の雑然とした住宅地ぶりから想像するのは困難ですが、そんな「憩いの場」が再びこの辺に出来ると良いんですがね。色々な意味で「人に対して酷」な今だからこそ。

1904101 1904102 1904103 1904104 1904105 1904106

|

« 本日のお散歩フォト。 | トップページ | 絶望した!!(という程でもないか…?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48126765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、恒例の病院通い。:

« 本日のお散歩フォト。 | トップページ | 絶望した!!(という程でもないか…?) »