« また,戻ってこられて嬉しいよ。 | トップページ | 桜を追って、はるばる北へ。(福島県・三春の滝桜) »

2010年4月22日 (木)

一転,初夏のような陽気。

真冬のように寒かったり,突然暑くなったり…最近の天候はめまぐるしいですね。

久しぶりにスカッと晴れ渡る青空を拝めたので,手持ちのカメラ・DP2で暫し散歩。
ソメイヨシノのシーズンはとうに過ぎ,今は八重桜やサツキ,ツツジにハナミズキなどが丁度見頃です。
コンクリートジャングルの都心において,こういう生活に寄り添って咲く花が近くに多いのは助かるなぁ。

余談ですが,自分の愛機・DP2のファームウェアを最新の「1.04」にアップデートしました。
今までもたつき感のあったAF速度の改善が変更点だそうですが… 更新したら,目に見えてパフォーマンスがアップしたのにはちょっと感動。
この速さだったら,ここぞ!という時のスナップショットにも問題なく使えそうです。
被写体のコントラストが低い時の合焦率の低さは相変わらずですが… MFの機能がそこそこ使い易いので,あまり問題にはならないか。

2104101 2104102 2104103 2104104

|

« また,戻ってこられて嬉しいよ。 | トップページ | 桜を追って、はるばる北へ。(福島県・三春の滝桜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48151762

この記事へのトラックバック一覧です: 一転,初夏のような陽気。:

« また,戻ってこられて嬉しいよ。 | トップページ | 桜を追って、はるばる北へ。(福島県・三春の滝桜) »