« ちょっと寄り道。(目黒不動尊) | トップページ | 再びの池上へ。(池上本門寺五重塔 桜夜景)おまけ… Photoshop CS4によるHDRイメージ »

2010年4月 7日 (水)

再びの池上へ。(池上本門寺五重塔 桜夜景)

期末の締めがとりあえず無事に終了したのを”記念”に,どこかに夜桜の風景を撮りに行こうと思い立ちました。
カバンの中には標準ズーム付きのE-P1,そしてオフィスには 置きっぱなしのジッツオG1198(Basalt)。
これでしたら,長時間露光で夜景を本格的に”攻める”事も出来ます。
あまり人がおらず 移動に時間のかからない場所を…と,地図を眺めていて,ふと二日前に訪れた池上本門寺の五重塔を思い出しました。
そういえば,夜の十時までライトアップしているんでしたっけ。
桜と合わせて撮れば,きっと幻想的な”絵”が描けるはず…と,早速池上線に乗ってここを訪れる事にしました。

二日前にアングルの目星はある程度付いていたので,あとは どの位の露光時間を与えれば華やかな夜桜が描けるか,が問題だったのですが,結構微妙なさじ加減を要求されます。
あの時見た 鮮烈なイメージが,ここをご覧になられる方々に上手く伝わると良いのですが。

0604101 0604102 0604103 0604104 0604105

|

« ちょっと寄り道。(目黒不動尊) | トップページ | 再びの池上へ。(池上本門寺五重塔 桜夜景)おまけ… Photoshop CS4によるHDRイメージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48021677

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの池上へ。(池上本門寺五重塔 桜夜景):

« ちょっと寄り道。(目黒不動尊) | トップページ | 再びの池上へ。(池上本門寺五重塔 桜夜景)おまけ… Photoshop CS4によるHDRイメージ »