« 今更ながらの感じはありますが。(3月29日・六義園のシダレザクラ) | トップページ | 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜1) »

2010年4月 5日 (月)

ここの花霞に勝る場所は無いと思う。(九段下・千鳥ヶ淵緑道)

今日(4月3日)は土曜日ですが,自分は”極めて不本意ながら”出社日です。
本音,会社を無理矢理休みにしてでも 丸一日を桜風景の撮影に割きたい所でしたが, 期末の締めがまだ完了しておらず,そうも行かないのが実情。
でも,折角桜が満開になったのだから 何処かに行かないと勿体ないな…と思い,早朝 出社前に九段下の「千鳥ヶ淵緑道」に寄る事を ふと思いつきました。
この期間だけで100万人近くもの人が訪れる「名所中の名所」。日中は人で混みすぎて入る事すら困難になることは明白ですが,早朝だったら きっとそこそこ空いているはず。

現地に着いてみると,”先客”は 自分と同じく 写真撮影目的で訪れているアマチュアカメラマンばかりで,一般の花見客は殆どゼロ。
これだったら,余裕で写真撮影に専念できます。

訪れるのは ほぼ3年振り位になりますが,ここの桜の花霞に勝る場所って 探してみてもなかなか無いのでは…と思います。
「見たままの印象」を絵にするのは なかなか難しい場所ではあるのですがね。

0304101 0304102 0304103 0304104 0304105

|

« 今更ながらの感じはありますが。(3月29日・六義園のシダレザクラ) | トップページ | 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48001851

この記事へのトラックバック一覧です: ここの花霞に勝る場所は無いと思う。(九段下・千鳥ヶ淵緑道):

« 今更ながらの感じはありますが。(3月29日・六義園のシダレザクラ) | トップページ | 結局,最後まで天気に恵まれないままでしたが(池上本門寺の桜1) »