« 青梅・梅岩寺のしだれ桜。(SIGMA DP2によるカット・1) | トップページ | ソメイヨシノのシーズンは,終わり。 »

2010年4月13日 (火)

青梅・梅岩寺のしだれ桜。(EOS5Dによるカット・2)

いやー,思いのほか時間がかかってしまいましたが,やっと自分の思い描いた”絵”に整えることができました。
EOS5D,最近稼働率が極端に減ってしまった事から 一時は手放すことも考えていたのですが…やっぱり”お嫁”には出せないなぁ。
EOS5D Mark2には まだ”浮気”ができません(というか,食指が動かない…)。

写真のしだれ桜の前を過ぎ 山を上に上がって行くと,その頂上に小さなお堂があったのですが,そこで
ヤマザクラが可憐な花を咲かせているのを楽しむことが出来ました。
開花と同時に葉っぱが開く性質から 一般には受けの良くないヤマザクラですが,あの桜の持つ 素朴な感じ,個人的には好きです。
この時期になると山にほんのりとした”彩り”を添える 名脇役ですね。

1004108 1004109 10041010 10041011 10041012

|

« 青梅・梅岩寺のしだれ桜。(SIGMA DP2によるカット・1) | トップページ | ソメイヨシノのシーズンは,終わり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/48079008

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅・梅岩寺のしだれ桜。(EOS5Dによるカット・2):

« 青梅・梅岩寺のしだれ桜。(SIGMA DP2によるカット・1) | トップページ | ソメイヨシノのシーズンは,終わり。 »