« 本日の桜便り。 | トップページ | 今日は、小休止。 »

2010年3月31日 (水)

目黒川の夜桜(中目黒駅周辺)。

仕事帰り,ふとした気紛れから 中目黒駅へ寄り道をしました。
毎年この時期に決まって訪れる この駅近くの”名物”・目黒川河畔の桜並木がどうなっているか見たくなったからなのですが… 一年にこの時期だけ楽しめる 幻想的な光景が再び目の前に広がっていました。
開花状況は7分咲き前後…という感じでしたが,それでも”桜花の雲海”を十分に愉しむ事ができました。

今日の手持ちのカメラは,ワイコン 「GW-1」装着のSIGMA DP2。
マンフロット 「MODOPOCKET797」との組み合わせで,今まで試せずにいた長時間露光に挑戦してみました。
デカくて取り回しに思いの外苦労する一眼レフと違い,コンパクトながら一眼レフそのものの要素を詰め込んだDP2は,こんなシーンで大活躍。
使いこなしに少々慣れが要るカメラではありますが,撮りたいシーンをここぞ!という時に押さえてくれるので,自分にとって無くてはならない 頼れる”相棒”です。

3003106 3003107 3003108

|

« 本日の桜便り。 | トップページ | 今日は、小休止。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/47955979

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川の夜桜(中目黒駅周辺)。:

« 本日の桜便り。 | トップページ | 今日は、小休止。 »